メモ、メモ、メモ

自分の生活の中でメモを取るためのグッズは商売道具。どうしても快適なモノを求めてしまいます。昔はアナログが多かったのですが、今は目的に応じて
・キーボード打ちによるメモ
・ボイスメモ
・デジカメによるメモ
・手書きメモ
と分けてメモを行い、基本的にはこれをTypeUに一元化しています。
キーボードによるメモはフルキーボードのついたスマートフォンのお陰でホント快適に

ボイスメモもこの3機種で行っています。
デジカメによるメモは、PhotoWingProで一括整理。こんな感じで一覧表示速度が非常に速く、拡大も簡単です。講演会における記録はこれに勝るモノ無しという感じです。

使用頻度が高いので、T9は既にボロボロです

手書きメモは、誰かにお願いする時や、ちょっとしたメモは以前ご紹介したYamasaki Design WorksさんのノートでポストイットかROHDIAの切り抜きを利用

昨日も書斎館の店員の方が興味を持ってくださいました^^
TPOによっては

ガジェット好きの血が(^^;
毎日の持ち歩きは、Yamasaki Design Worksさんのノートとスマホ1台が基本で、これにゴチャゴチャと(笑)。時間も有効に使うことが出来て、とても便利な環境になっている気がします。