ありがたい

今月既に2590344パケット。マルチメディアの利用、フルブラウザ、PCのモデムにと気にせず使うとこんな感じになってしまうのですね。。。。
ずっと以前、auさんのW03Hを使ったことがありました。2.4Mbpsの高速回線でPCでサクサクと仕事が出来て満足、、、、と思ったらカウンターがそれ以上に回り、すぐに断念してしまった覚えがあります。最初は、週に数日短時間の利用であれば高速な回線でストレスフリーライフも大丈夫かなと考えていましたが、サイトの内容やDLするファイルの大きさによってパケット代は跳ね上がりますし、使いたいけどパケット代が気になって使えないというのはかえって自分にはストレスでした(苦笑)。イーモバイルは、この速度を上回り、しかも定額なのですから、幸せな時代になったものです。
でもこのカウンター、その有り難みを理解させるために付いているのか、将来は定額制では無いオプションが出てくるのか、若干その存在意義に悩んだりしています(笑)