今日は土砂降り

5月3日の朝はこんな図でしたが

今朝はこんな感じで、どこが愛知県か分かりません。非常に正確です、ポケット気象レーダー(笑)

昨日は夕方まで晴れていたので、子供と外出してサッカー&キャッチボール。子供がDragons FANCLUBに入った(入れた)際、こんなグローブをもらい、そのデビューでもありました

自分が子供の頃、こんな代物をもらっていたら狂喜乱舞であっただろうなぁと。しかし、疲れました(苦笑)。ボール投げれば肩は痛いし、サッカーをすれば息切れをするし。。。。小豆島は大丈夫かなぁと、、、、、、
その後は、覚王山付近まで墓参に。帰りはEM・ONEで昨日調べた「櫻や」さんという洋食屋さんへ行ってきました。ハンバーグ、カツ、和風パスタ(鰹節たっぷり)、蟹とアボガドのサラダともに美味しかったです。お店の人も丁寧で、子供も満足してました。少し高めですが、また訪れても良いかなぁと。そんな中で気になったのはTreo750vのボリューム。以前問題無かったと思われる時点までアプリを削除してから持ち出して最初は快調であったのですが、最後は

う〜ん、ハードリセットしたほうが早そうです。。。。。
帰りは子供とEM・ONEワンセグを見ながら。視野角も画面も広いEM・ONEは、親子3人で並んで見ても結構大丈夫なものですね。結局子供と遊ぶと言いながら、EM・ONETreo750vで遊んでしまった午後でしたorz