2006年末の手帳環境

手帳のメインは今のところTreo750vです。メールや電話を含めて情報が統合化出来るところが何とも良いです。しかも動作が機敏で、フルキーボードが付いていて、胸ポケットに入れていても文句なしの大きさ。自分の理想型に近づいています。あとは赤トレ含めて正式に日本で使えるようになってほしいなぁと。

そしてもう一つの手帳は↓

ポストイットRHODIAの切り抜き、名刺を入れています。情報を相手に伝える時にはこれがホント便利。PDAスマートフォンの弱点は、相手が機器を持っていなければ情報交換が出来ない所ですが、ここを上手く補ってくれています。
Yamasaki Design Worksさんのサイトにある

『・・・これはこういうモノ。そう思って無意識にあきらめている事がたくさんあると思います。あきらめなかったら、どうなるのかそういう仕事をしていきたいです。』
この文章を見習って、当方も仕事をしていきたいなぁと、、、、
便利な品物の数々をありがとうございましたm(_ _)m