さいすけ

標準の予定表の使い勝手も中々気に入っていたのですが、昨日職場で過去の予定の内容を聞かれた際、たまたまS11HTもcentroも持っておらず、iPod Touchで検索を試みても、「あれっ、検索が無い」(^^;

ということで、必然的にさいすけを導入しました。さいすけ自体は何も言うことのない有名なアプリですが、今回はGoogle Calendarと同期機能があるんですね。Google Calendarを普通に使っている当方にとって、これはとても便利です。

  • 月画面

昔は月画面の文字表示が必須でした。今はそうでもないのですが、やっぱりあるとしっくりきます。

予定が3件以上ある日は見落とさないように注意が必要です

  • 週画面

何気に六曜表示がある点が自分的には良いところ

PalmWindows Mobile likeで良い感じです

  • リスト表示

予定が多い日はリスト表示で確認が必要です

これも見やすい

当方の場合、無事に同期出来ました。少し入力時にタイムラグがあったり、iPhone内のさいすけカレンダーに保存するとGoogle Calendarと同期してくれないので、それを注意しなければいけなかったり、細かな面で若干の注意は必要ですが、さいすけのお陰で、メインPDAでも使えそうな勢いのiPod Touchです。