4つのカテゴリーのホーム画面

とりあえずこんな感じで生活の友になりました。

  • 1枚目はPIM関連

自分の場合、予定、ノート、ToDo、メール、計算、天気、ストップウォッチを使う頻度が高いので、1枚目はこの組み合わせ

中々良い使い勝手になりそうです

  • 2枚目はネット関連

思った以上に便利です。自宅やホットスポットはもちろん、S11HTをモデムで快適に調べ物が出来ます

位置情報系のサービスは、どうやって取得しているのか今ひとつ分かりにくいのですが、どうもS11HTGPS情報ではなく、周りに該当するホットスポットがあると、それ経由で情報が来ている印象が (^^;
iPod Touchの地図は使いやすくて良いです

  • 3枚目は調べ物関連

オフラインの調べ物やプレゼン用のアプリを分けました。

Moleculesなんて物質の3次元構造をグリグリ見ることが出来て、意味もなく楽しいです
辞書関連も思った以上に見やすいですし、使いやすいですし

余暇用の画面です。フリーで楽しそうなゲームがたくさんありますが、当座PalmWindows Mobileで慣れ親しんだソフトを導入しました

子供も楽しんでくれそうです

5枚目にM2Plusさんのソフトが入ったら完璧にメインPDAに昇格しそうです。
ホーム画面をカテゴリー分け出来るのはAppshelf的で、親しみが沸きますし、アプリを探す上でも便利さ倍増。

なんだかんだでアプリにかなり自己投資したものの、それに見合った存在に十分なっています、iPod Touch。オンラインでもオフラインでも快適です。