オフラインでもやるな〜iPod Touch;辞書・計算機編

iPod Touchの良さは、画面の広さ、美しさ、中々軽快な操作感、タッチ操作の反応の良さ、加速度センサーの存在などがあると思います。
そうしたハードの特徴を活かして、美しくて便利なアプリが沢山あるなぁと感心中
実際、辞書や計算機など、当方にとってPDAの中で重要な位置を占めるアプリにも優れものが揃っています



英辞郎まであるとは (^^;
今回の課題は脱獄せずにどこまで出来るかなので(笑)

  • Medical Calc


まだ必要最低限ですが、Palm的な使い勝手が望めます

  • TouchCalc


これも無料の関数電卓。良くできています

  • Gengou Free


これもPalm的な使い勝手
入れておくと便利です

  • ネッター

以前右脳先生が頭頸部編を入れてみえたのが羨ましく

画面が美しいですし、普段使い出来そうです

相当なものですね、アプリ関連。さらなる進化が期待されます(と、M2Plusさんに振っておきます)