予定管理の便利さは流石

まずは、この薄さと美しさ

胸ポケットに入れてもとても良くおさまります
予定管理の使い勝手は流石で、基本的にはOfficenailDate+で管理させていただいています。さらに

  • Officenail Mail2PIM6で、メールの内容を予定に簡単に入れ込む


↑予定を作成、仕事を作成という項目が出来ます
↓タップするとメールのタイトルが予定となって、、、う〜ん、便利ですね

  • モバチキさんのこのtipsで新規画面へのショートカットを作成し、PQZIIで任意のキーコンビに割り振ることで(当方はctrl+N)一発で新規予定の入力画面を立ち上げる

といった技で、予定管理で良く使う手順を一手間省きます。
Treoの剥き出しキーボードと適切な横幅のお陰で

すぐに胸ポケットから取り出して、片手でも両手でもサクサクと予定を立ち上げて入力出来る点はホント便利。
この辺りは、Treo自体の良さ、良いソフト、便利なtipsが熟成して、何とも言えない使い勝手の良さになっています。
加えてTreo ProにはWiFiBluetoothもありますので、NuevaSync、POsync、GooSyncをはじめ各種ソフトやサービスのお陰で、PCを介さずにGoogle Calendarとの同期も簡単です。

自分にとっては、やはり一番使い勝手の良い手帳であると再認識しています。