最近美味しいお店

昨日はカミサンの実家付近が夏祭りで子供は両親宅に宿泊。ということで久しぶりに2人で食事に行きました。
1件目は前から行ってみたかったL’Ambiance

とてもコストパフォーマンスの良いお店でした。ソムリエの方も素晴らしいし、料理も丁寧で美味しくて。無農薬フルーツトマトの冷製カッペリーニは何気に水牛モッツアレラを併せた絶妙の1品で、ウニとホタテがタップリで和食に近い感覚のグラタンも美味。何といっても前菜に入っていたルッコラ1枚1枚ですらムラ無く味をつけてみえたのは感動ものでした。シンプルで明るくて清潔な内装と併せて良質廉価を地でいくとても貴重なお店かと。これからも応援していきたいと思います。
2件目はもちろんBarnsさん

多分、開店された頃から御世話になっておりますが、サービスと味の良さはそのままに押しも押されぬ名古屋の有名Barになられました。お店の方々の人柄、お店の雰囲気、味の良さと3拍子揃った名店。匠庵さんの女将さんも褒めてみえましたし。あまりに忙しすぎて働いている方々が倒れないか心配なほどです。中々敷居が高くなってしまいましたし、自分のドタバタも相まって久しぶりに伺いましたが、昨日も夫婦ともども満足しました。ご多忙の中におけるお気遣いに感謝&ご馳走様でしたm(_ _)m 気分良くてすっかり床で爆睡(v_v)zzz
昨日は行っておりませんが、最近のお気に入りと言えば大須にあるピッツェリア チェザリ
電脳街大須ナポリに見せるほど(笑)ここのピザはGJ。以前から美味しかったのですが、この2年ほど味がドンドン良くなっている気がします。子供と行っても全く問題なしですし、親子共々お気に入りの1軒です

ここもお店の方々がフレンドリーで楽しそうで気遣いもあってピザ以外にも魅力満載。皆様も大須にお立ち寄りの際には是非(^^;
ちなみに写真はTreo750v。こうした感じで利用するにはそれなりの味がある気がします、Treo750vのカメラ^^