隙間時間

を使う上で自分の中では重宝しているEM・ONE

職場の中を移動している時の空き時間でもこんな感じで思いつきや仕事の続きを打ち込んだりメールの返事を書いたり、ちょっとした調べ物をしたり、便利に使っています。中々自分の机で打ち込む時間を確保出来ない時も多いですし、自分の机に戻るまでの時間も無駄な(実際は疲れる)ので(^^;
今、EM・ONEに望むのは、接続するまでの速さと接続の安定性でしょうか。それ以外にPCに比べると機能面の制限もありますし、長文を打ち込むときの快適度を考えればU1010みたいなPCの機能を据え置き型で使いたい(欲しいww)のですが、こうした用途で持ち歩くには残念ながら少し大きいんです、きっと。以前TypeUを持ち歩けないかと思いましたが、その大きさと重さのため一日で断念しました。
でも職場と家庭では、こんな感じでモニターに繋いで大活躍のTypeU

ポートリプリケーターやアダプタを介して接続するとすぐに立ち上がってくれますし、アプリの立ち上げ速度も満足出来ますし、自分の利用出来る色々なアプリがしっかり問題無く動きます。デスクトップの本体のみを持ち歩いている感じです。ただ綺麗な画面も付いているので、ちょっとした隙間時間にパワーポイント書類を修正したりという使い方では便利です。これでキーボードがちゃんと使えたら、、、、、
いっそ、前のタイプみたいにキーボードを無くして薄く・軽くしていただいても嬉しかったのですが(^^;
iPhoneの薄さを実感すると、ホントため息なので。大きさも似ているようで、実際に使うと不思議なモノで相当な大きさの違いを感じます

どの機種にも得意な点、苦手な点があり、最先端ぽくて人間臭さも十分感じさせながら、とにもかくにも、生活を便利に楽しくしてくれている小物(大物)達です^^