150万ヒットいただきましたm(_ _)m 

この数字、正直驚きです。いつも遊びに来ていただいている皆様、本当にありがとうございます。
サイトを開始してほぼ2年。色々な方々のアドバイスや情報のお陰で当時と比べて自分の掌環境もとても便利になりました。仕事にも気分転換にもホント役立っています。何といってもスマートフォンで電話が出来ますし(笑)、PCのメールはリアルタイムに近い形でどこにいても飛んできますし、それを打ちやすいキーボードのお陰でPCに近い文章で返事が出来ますし、予定の変更はPCに同期しなくともOKですし、どこでも高速かつ定額でネットで情報を検索出来ますし、辞書の充実も目覚ましいですし、pdf書類もサクサクと文字化けなく読むことが出来ますし、power pointで一人予演会も掌で出来ますし、動画も落ちなく見られますし、ニュースは動画と音声付きで飛んできますし、中日の試合もリアルにTVで見ることが出来ますし、電車の乗り継ぎや時刻確認はその場で知ることが出来ますし、自宅のPCの環境をリモートで操作出来ますし、BTマウスやキーボードでどこでもPCに近い環境で長文入力が出来ますし、高速なモデムとして使っても定額ですし。数え上げればキリがありません。
こんな便利な掌グッズですが、スマートフォンを取り巻く環境は、アドエスX02HTの発売があったり、幅広い読者層の雑誌でスマートフォンが特集されたりと、当サイトを開始した2年前に比べて大きく異なりつつあること間違いないようです。まだまだ予断は許さないものの、利用人口や認知度は少しずつ上昇傾向にある気がします。それに比してシンプルなPDAは中々出てきません。自分の中では、むしろ基本の手帳機能が以前よりも使いにくくなっているような。。。。そう考えるとPalmの手帳機能は自分に合っていて素晴らしいのだなぁと再確認。一台で全てをこなすことも楽しいですが、複数台を組み合わせると便利さや楽しさが広がる人もいると思うので、色々な選択肢が増えていくと良いなぁと。TungstenC2はホント手にしたかったです。「爆速」という単語が大好きなので(笑)
最近は、更新出来なかったり、手抜きも多かったりしますが、ボチボチと運営していきますので、皆様、これからもよろしくお願い申し上げますm(_ _)m