出ましたねぇ

新しいAdvanced W-ZERO3[es]が発表になってお祭り状態ですね(^^
初代のesは、発表当初買うかどうか悩んでいたのですが、右脳先生と倉敷のPDA工房さんへお邪魔した際に、お店の方から出来の良さを伺うにいたり速攻で購入となったことを思い出します(写真は工房さんから歩いてすぐにある美観地区です)。

実際良い機種で、色々な場面で活躍してくれましたし、多くのソフトウェア作者の方々が便利で楽しいアプリを開発してくださり、どんどん便利になっていく過程を楽しむことが好きでした。

もし新機種があるのなら、メモリの増大、無線ランとBTの搭載、安定性の向上、小型化、反応速度アップ、通話エリアの拡大、通信速度のアップ、電源オンから入力開始までのタイムラグ解消、メモが増えたときの反応性の遅延解消など実装されると嬉しいなぁと、書いていたことも思い出します。
そんなこんなで2代目es。
(写真はpc.watchさんより)
id:RIKENさんやid:kzouさんのサイトを先ほど拝見しましたが、自分が想像していた以上に頑張っていただけている気がしてなりません。プリインストールされている便利ソフトとも相まって、意識を失う寸前の機種であることは間違いなさそうです(+_+)\バキッ
Treoが形状はそのままに進化していったように、made in Japanのesも正当な進化を遂げて、日本のスマートフォン事情を支えて欲しいなぁと。
個人的にはビューワーやマルチメディアはEM・ONEが担ってくれるので、電話、メール、予定、メモ(文章、音声)として使う上で快適な、E61Treoが持っている剥き出しQwerty keyboardの存在が便利で好きなのですが、その枠組みを超えて今後の期待度◎です。
いぁ、凄い。id:itokoichi団長、id:yamadaatmnさんはじめ、大御所の方々のサイトの情報を拝見しているとワクワクします。。。。もちろんこの方の情報は凄いのですがm(_ _)m