Todayを再構成する時は

nabehisa2006-11-21


当方には
・出来ればバックアップしてから再構成
・ソフトの調子は一つ一つゆっくりと検証
という手順が安心なようです。
昨晩は、職場から帰宅途中に評判の良い、気になっていたソフトを導入。直後から緑のキーが使えなくなったり、通信系の調子が急に悪くなったりして大焦り(^^;
電車に乗るまでしばらく歩いて、これは外そうと判断。導入前にSpb Backupをかけておいて良かったです。すぐに前の状況に戻りました。結構安定しているからと安心せずに、マメにバックアップはかけないといけないなぁと改めて痛感。特にPIM系は大切ですね。Treo700pの場合、Resco backupがとても良くて、ソフトを閉じたときに希望する項目だけを自動的にバックアップ出来るように設定出来ますので、DateBk6に新たに予定を書き込んで閉じるときには常にその予定のバックアップが出来ています。Spb Backupも良いですが、もう少し細かい設定の出来る、ソフトリセットが一々かからないソフトも探してみたいなぁと思います。
今回導入しようとしたソフトも、他の方の環境では上手く動いている訳ですし、再度DLして導入しても再現性はあったので、他のソフトととの相性か、自分が書き込んだり導入している呪文との相性の問題などが大きいのかなぁと。でもこうした作業も楽しかったりするわけで、、、、(+_+)\バキッ