最近の状況(2)

職場ではCentro君とP905iの当方ですが、X02HTとX7501も便利です。
X02HTは、Real QVGA化して情報量は多くなりましたし、重い腰を上げてレジストリを弄り、tk109さんお勧めの設定にしてから操作性もさらに快適にm(_ _)m

相当満足度は高いのですが、最近話題の不可解料金問題に先頃直面したり、iBis関連の不調に出会ったり、あることで修理に出したり(^^;;
さらにCentroが今の仕事の内容にとてもフィットしてくれていることもあって使用頻度が減っています(新しモノ好きであることが最大の理由(+_+)\バキッ)。でも薄くて、軽くて、速くて、NAVITIMEも軽快で、勝手にメールが飛んできて、キーボードも打ちやすくて、PDFもオフィスもサックリと閲覧出来るこの掌グッズは心強い限り
出張でスーツの内ポケットに忍ばせて移動する時や、ジーパンの後ろポケットに何気に入れて子供と遊びに行く午後など、皆様の情報や周辺ソフトの充実も相まって、国内で普通に使えるスマートフォンとしては歴代1位かなぁとも
X7501も凄く楽しい端末です。もっとも値段も相当なので、カミサンとのバランスを保つために、ソフマップへサヨナラした手持ち機種も複数ありました(^^;

ちなみに付属のキーボードは好きなのですが、場面によって内蔵の磁石に抵抗感があったり、積極的にキーボードが必要ではない仕事の時には厚みが増すので持ち歩きたく無かったり。。。。
皆様の情報もあり、「やっぱりHappy tapping keyboard!」と思ったものの、当初はTodayに導入したSpbの影響か、BT keyboardのドライバを入れた影響か、Happy tapping keybordが立ち上がらない、立ち上がらない、立ち上がらない、、、、、(--;
と思ったのも束の間、GzhさんのSIPzのお陰で問題解決。インストールしてスタートアップに登録して、再起動したら幸せがまっていました。KOTETUさんとGzhさんに感謝ですm(_ _)m
当方の場合、X7501は文章を読む上でとても快適ですし、操作性は速くてキビキビという言葉が似合いますし、ギミックがツボを押さえていますし、PPCや統計関連のソフトを扱わなければ、かなりの仕事と遊びが可能ですし、PCを持ち歩くことを考えれば腰にも優しい〜ですし
さらに、WM6_BT_DUN.cabを入れればP905iとも良い関係が(^^;
そんなこんなで、当方の仕事と気持ちを場面によって陰に日向に支えてくれている掌グッズ達です(^^)