TypeUの良いところ、でもTreo700pが優れているところ

nabehisa2006-07-24


自分にとってTypeUは非常に良いマシンです。
デスクトップにつなげばそのままメインPCとして使えますし、映画や音楽鑑賞はバッチリで、GPS機能の満足度は非常に高いですし、当たり前ですが、オフィス系、PDF、動画、静止画像の編集をやらせたら右に出るPDAはありません(^^;
しかもデジカメがあって静止画像と動画が記録出来て、PhatPadで手書きと録音が出来て、

Stowaway Bluetooth Keyboard (初期のものは非常に調子が悪くなってしまいましたが)とBTマウスを使えば、相当にレベルの高いメモ取りマシンに変わります。
それに加えて拡張バッテリーを使えばかなりスタミナもありますし、画面も綺麗ですし、起動時間も5秒程度とモバイルをする上で大事な所も押さえてくれています。
でも予定管理をしたり、パッとメモをとったり、アイデアを書き留めたり、単語や薬品を調べたりするにはこの5秒でも不便な時が少なくありません。Treo700pやTreo650の起動の速さと優れたソフトの組み合わせは、オフィス系、特にパワーポイントやPDF書類の取り扱いの制限を凌駕する快適さがあります。またいくら小さくなったとはいえ、四六時中持ち歩くには十分な大きさと重さとは言えません。岡山へお邪魔した際に始めて専用ポーチを使いましたが、

毎日使っていたら確実に腰を痛めそうです(^^;;
やはりTPOによって違うPDAですよね、butuyokumaniaさん(^^;
あとは是非Treo650 or Treo700pを日本でも電話で使えるようにして下さいm(_ _)m
ミニーの資料室のミニーさんがハワイでTreo(クリエフォンですね(^^;)を使う様子やid;no61さんの使用状況を拝見して、あー、海外へ行って思う存分Treoを電話でも使いたいと思ってしまった次第です、ハイ。
esには期待(+_+) \バキッ