Treo700pを仕事で使う(6)

PDAでは追加したアプリによって急に状態が不安定になってしまう場面があります。Hack系のソフトは特に気をつけなくてはならなくて、昨日外出中にT-Suite、Fontshiftが入っている状態でUDMHを入れたらいきなりリセットループに(^^;
ミニーの資料室さんでもFontshiftとUDMHの問題が書いてあったなぁと思い出しながらハードリセット。最近はソフト導入前は必ずバックアップをとっているので安心です。NVBuckupはかなり信用しても良さそう。細かい箇所は分かりませんが、気づく範囲で不都合はありません。Treo700pはリセットからの立ち上がりも速いですし、外出先でも10分あれば元の状態へ。仕事で必須の道具なので自分なりの復旧方法の確保は重要です。Treo700pは思った以上に安定していてリセットも少なくてすみますが、ソフト導入時の安全対策は忘れずにと改めて思った次第です、ハイ。