Treo680でExchange ActiveSync

外国でしか使えないのかなぁと思いながら、折角Palmがサービスソフトを提供してくれていたので少し試してみました。
まずは、こちら→ http://www.palm.com/us/software/eas_update/?creativeID=HmPg_BB からソフトをDL。指示通りにTreo680にインストールしてupdate。ソフトリセット後にEmailを立ち上げます。その後、Accountsから新しいaccountをset up。以下、写真多数です。
適当に名前をつけてmail serviceは、以下のように

ユーザー名は4smartphoneから最初に提供された名前を。そしてパスワード

アドレスは自分の使用のものを、そしてsecure.....を下に入力

そのままDoneでもtest settingでも

電話を立ち上げて

当然このままでは

SIMが無いと怒られますが、OKで切り抜けて

E61と接続します

受け取ってます

何と少し文字化けしますが、読めてしまいます

予定も同期出来ました(^^;
ということでE61経由でTreo680でも4smartphoneと同期出来るように(^^
自動受信はTreo680のバッテリー持ちを考えれば不要ですし、E61があるので、、、、、
デスクトップ経由のシンクが上手くいっていませんでしたが、何故かこちらはOK。
しかし、Treo680でこんなことが出来るなんて、、、、疲れも一度に吹っ飛びました^^