なるほど2dayは良いです(^^

nabehisa2007-01-15


オフ会は、楽しい会話、おいしいお酒や食事はもちろん楽しみですが、他のPDA userの使い勝手を直接教えていただけることも嬉しいですし、有益です。
今回も色々と知りましたが、id:kimicooldadさんから2dayというPIMソフトを見せていただきました。これは良いです。2dayは、id:kagamimochiさん経由で使い始められ、AOさんがエントリーとしてあげられたdate@glanceとの併用を見て、さらに2dayにdate@glanceを組み合わせたとのこと。これは確かに便利です(^^
(追記。オフ会で酔っぱらっていて一部内容を聞き逃したようです。より正確に修正いたしました。kimicooldadさん、お気を遣わせてしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m 今度からボイスして確認を、、、、(+_+)\バキッ)。
2dayは、2日間の予定だけなのかと思っていましたが、ToDoが統合されていて、予定の下のランチャーには、5つまでアプリを入れることが出来、PsMemoや2dayオリジナルの新規予定アイコンなどを組み入れることも可能です。

またA5的な週間画面も付いています。

画面も美麗。動作速度がゆっくりめのTreo680でも軽快に動いてくれます。さらに、当方の場合は、Menu/Prefs/Operationから、then 1 views of DateBk6として、DateBk6の画面では月表示が出来るようにしました(これを1を2にしてDateBk6側で調整することでTodayと月画面の組み合わせを表示することも出来るようになります)。これで、カレンダーキーを3度押すことで
2dayの2日+ToDo画面→2dayの1週間画面→DateBk6の月画面
と切り替えることが出来るようになりました。2000円弱のシェアウェアですが、その価値はありそうです。
AOさん、cooldadさん、ありがとうございます。まだまだ知らない便利な方法はたくさんあるんだなぁと再認識しました(^^