ランニングのお供

買ってしばらく時間が経っていますが、かなり気に入って使っていますiPod nano

何に使っているかと言いますと、これをペアで

以前から月に2度ほど走っていたのですが、年をとったからか、今年の春から初夏にかけて体調を崩しがちで、定期的に運動しないといけないと一念発起。夏前から、1週間に1〜2度のランニングを取り入れました。
実際に走り出すと、どの程度の距離を走ったのか、タイムはどれぐらいであったのか気になります。そんな時に、この存在を知りました。

旧バージョンのiPod nanoでも良かったのですが、装着すると少し長めになりそうなので、躊躇していたところに、より小さいnanoが出たのですぐに飛びついておりました。
実際、使い勝手も非常に良くて、距離も時間も分かりますし、1kmあたりの時間が自己新記録ですとnanoが褒めてくれます(笑)
走っている途中でも何キロを何分で、ペースは1km何分程度と教えてくれます。
当初は1kmあたり6分のペースで4kmぐらいしか走ることが出来ませんでしたが、今は1km5分のペースで7〜8km可能に

これで健康を保つことが出来れば、ジム通いをする費用を考えれば、かなりお得な気がします。普段はiPhoneですが、このnanoも相当気に入っております
是非、来年の小豆島オリーブマラソンでは優勝を、、、(+_+)\バキッ