WILLCOM D4の良さを実感中

夏休みでリュックにD4とP905iを詰め込んで長野県へ来ております

以前きた時にはウィルコムの電波が入らなかった場所ですが、今回はD4で通信出来る嬉しさを実感。宿泊施設には公衆無線ランも無いので持参して良かったなぁと

散々子供と遊んだ後、部屋に戻ったらちょっと急ぎの案件がメールで入っていましたが、添付ファイルのダウンロードにかかる時間を少し我慢できればPCまるごとの環境で仕事がこなせてしまうところに便利さを実感

今回は外付けキーボードすら持参しておりませんが、備え付けのキーボードを左右2本の指を使い、チルトスタイルでポチポチ打ち込む状態に何とも言えない楽しさとありがたみを実感。普段ならもう少し速く打ち込み作業をしたいのかもしれませんが、非日常的な環境な周囲も相まって、イライラ感も無し。もっとも個人的にはかなり速く作業が出来るようになってきました

もちろん、この大きさとスタイルでFireFoxがしっかりと動く良さも実感。ただ時々作業速度が遅くなり、いったん画面を閉じてあげないといけなくなります。

家族が寝静まった真っ暗な部屋の中でうっすら光るキーボードを見ながら作業するのも何となく良い感じなのですが、冷却用のファンの音がやたらと大きいことも実感(^^;

あと1時間したら子供と遊ぶ時間なのでもう一仕事D4でしておきます。何か変に快適で、子供の起きない間に触っておきたいので(笑)

とにもかくにも自然の良さとD4の良さを実感中です