便利になったのか?なっていないのか?

ここ1ヶ月半ほどは、どちらかと言えば座って仕事を出来る場面が多いことと、PCを使わないと出来ない仕事が山積しているのでPIMもPCをメインで使っています。一方、移動が多い月や期間などはむしろcentroやS11HTがメインに。最近はケータイでも結構色々なことが気分良く出来ますので、以前よりも自分のやりたいことが出来る環境が確実に広がっている気がします。

思い返せば、このサイトを始めた頃はPIM関連はPalmに拘っていました。自分にとってPalmのPIMは本当に使いやすいのですが、最近は、様々な進歩も相まって、自分の仕事の状況に応じて柔軟に道具を変えることが出来るようになりました。

でも正直Treo650Treo680でPIMを全てまかなっていた頃に比べて本当に便利かと言われると分かりません。一つ言えることは、快適に楽しく出来るのであれば、どの道具であっても素晴らしいと思う性格なので、掌グッズと同じように、GmailGoogle Calendar、RTMのどれもが自分にとっては良い道具であるのだと思います。

話変わって、今朝ランニングをしてきて体重計に乗ってみると、当サイトを始めた頃は80kgであった体重が72kg台になっていました。諸般の事情で更新を停止したり、部分再開したりと、勝手をやらせていただいている日記ですが、更新することでストレスが解消されて飲みに行く頻度が減ったり、デバイス購入費のために飲食費を削ったり、皆様の影響を受けてランニングを始めてみたりと、サイト開始のお陰で生活環境が変化した結果、体調も良い方向へ行っているようですm(_ _)m

結局、色々な道具を利用して便利になったのか、便利になっていないのかは分かりませんが、自分にとって楽しいことに違いはありません。体重や体調の変化にもあるように、予期せぬ付加価値も期待しながら、以前から右脳先生にアドバイス頂いているように、肩肘張らず、背伸びせず、ボチボチとやっていきたいと思っています(エントリの数がストレスと正比例しているのは内緒ですw)