不安な点

既出と思いますが、スリープにして鞄に入れておくと、ロックをかけているにもかかわらず、知らない間に電源入っていて緑色に点滅していたランプ(スリープを意味)が持続点灯状態(電源オンを意味)になりWillcom D4が熱くなっていることがあります。
その現象は大容量バッテリーでも一緒でしたw
キーボードがスライドしているといけないとの話もあるのですが、、、、、今ひとつ原因が判明しませんw
「ひょい」と鞄に入れ込んで「さっ」と取り出して「すぐ」に使いたいD4ですから、スリープ状態における放電問題を含めて、早く修正をお願いしたい所です。

【追記】
→一つ解決しました。当方の場合、

1)ujipさんにいただいたコメントが原因
2)iDiskやGoogle Calendar syncなどのsync系アプリがおそらく原因
となって勝手に電源がオン状態になっていたようでした。

2)は、iDiskやGoogle Calendar syncを定期的に同期しないように設定(Google Calendar syncはsyncとsyncの時間を長く設定)すると、緑のランプが持続点灯しなくなりました。

月曜日の東京への移動時、本日の岐阜方面への移動時に使用しましたが、1)と2)に気をつけてから安定しております。

id:ujipさんに感謝ですm(_ _)m