6G hx4700

nabehisa2005-09-26


誕生祝いということで (*^^)v
買ってしまいましたHITACHI 6G マイクロドライブ
昔を思うとホント安くなりましたね。

購入後の当座の問題点は、思ったより本体から取り外しにくいこと、少し重くなること、hx4700のバッテリーの減りが早くなった気のすることかと。
バッテリー問題は大事ですので、またアップしますが、しばらくは予備バッテリーで対応でしょうか?
ただアクセスの速さには不満無しです。ひっかかりもほとんど感じません。

で、こんなに容量があってどうするか?

  • デジカメストレージ
  • 子供用を含めた動画ストレージ
  • 地図収容
  • インターネットラジオを心おきなく録音
  • 必要ならボイスも長時間
  • pptとPDFファイルのストレージ

それ以外の楽しみはこれから考えていきます。
現在最高峰の入力PDA Treo650との役割分担もばっちりです。

購入を決めたきっかけは値下がりが第一ですが、ネットワーク経由でファイルのやりとりが可能になったこと、M1000をモデムに出来るのでPHS通信の必要性が減ったこと(まだAPNが打ち込めませんが...)、Treo700wやTungstenXは購入の可能性 が極めて低くなったことなどが挙げられます。
益々手放せない一台になりました(^。^)