Wi-Fi経由でhx4700とPCのデータを共有化

以前のエントリーで、LifeDriveにおいてはWiFileというソフトでPCとデータをやりとりしていると書きました。
最近までその存在を知らなかったのですが、PocketPCでも古くから同様のソフトがあるのですね。
このPocketLAN 3.11 は便利です (^^
使い方はここにまとめていただいています。
PPCPalmを併用するようになって、Handstoryの挙動が不審になったので、最近はデータをWinShotで取り込んでPDAに送ることが多いのですが、この際、データの散逸が問題になっていました。
でもこれで、PC上の共有フォルダを介してLifeDrivehx4700のデータが同一になったので、大変便利です(2台も使っていること自体が間違いて突っ込みは無しで)
PC上の動画を見たり、MP3形式の音楽も聴くことが出来ますし。PCからhx4700へのデータの移行も速いです。
また、自宅と職場のネット環境下では、SD (CF) カードを取り出してアダプタに入れてPCに接続して、、、、という一連の過程が無くなり、便利なことこの上なしです。
何となく敷居が高そうで、やっていなかったWi-Fi経由のデータ管理ですが、LifeDriveでWi-Fileをきっかけとして、一歩足を踏み出したら快適環境が待っていました(^^)
こうやって、便利に、そしてPocketPCPalmの垣根を越えてデータの共有が出来るようになると楽しいですね。
次はザウルスですか (+_+)\バキッ