新兵器

nabehisa2005-09-23


我が家の車にはカーナビが付いていません。
ぼくは、この4年ほど、ほとんど電車か自転車通勤で、車を使うことは滅多に無かったのですが、カミサンからカーナビをどうするか相談を受けました。
あんちぇいんさんで、こんなに使えるんだと洗脳された直後であったので、趣味と実益を兼ねる絶好のチャンスとばかり、 Bluetooth GPS mini XTを紹介。
実際にカーナビを買うより値打ちであることを理解した瞬間にあっさり承諾になりました。
で、久しぶりに仕事が早く終わった昨日、コンプマート名古屋に突撃。
がじぇいるのゆーまさんやButuyokumaniaさんのお勧めする腕パームにさんざん悩みながら、Bluetooth GPS mini XTを購入。
晩飯も抜いて、自宅でhx4700にセットアップしました。
セットアップ自体は、もの凄く簡単でした。
で、スイッチオン。
衛星捕捉までの時間は早いですし、感度もすさまじく良いです。
なお、地図は別途必要です。
実際車の中でもキチンとカーナビになっています (^^
hx4700の広くて美しい画面がまた良いです。
カミサンにも驚かれました。
PDAで褒められたのは、子供が手持ちの動画で静かになった時、出先でおいしい食事のお店を見つけた時以来久しぶりです。
Palm OS用もあるので、駄目もとで、Treo650にも試してみたいと思います。
でも、冷静に考えると、これでhx4700は、カミサンの車行きになるのでしょうか (^^;;