iPod nanoはPDAの革命児にならないか?

今週末にも2台体制となりそうなnano (+_+)\バキッ
それほど惚れ込みました。
最初は、音楽を聴くデバイスは他にもたくさんあるので、カミサンにあげる前にちょっと使えばぐらいの気持ちであったのですが、nanoを持つ喜びで考えを変えました(傷だらけになったので渡せないという大きな理由も (^^;;)
で、何が革命児な気がしているかって、4Gのフラッシュメモリの存在です。
SL-C3000LifeDriveなどHDD付きのPDAを持っていて気になるのは、その厚み、HDDにアクセスしている間のタイムラグ、重さ、落下の怖さでしょうか?
こういった機種にフラッシュメモリの4Gを積んでもらえれば、このような問題点は一気に解消する可能性は無いのでしょうか?
メモリが少なくても良いという人も多いと思いますが、ぼくは、あったらあったなりの楽しみが増えています (^^
hx4700Treo650の2G or 4Gモデルなんて出ないかなぁなんて、妄想してしまう9月です。