ビジネス携帯

nabehisa2005-07-28


新幹線で移動中です。
ちょっとだけM1000のパンフレットに出てくるに出てくるビジネスマンの気持ちに (まだまだ入力ミスが多いです)。
横の人は、普通の携帯電話を使い、猛烈なスピードで親指を動かし入力しています。
ぼくは、以前紹介した万年筆と入力ペンがセットになった代物で画面をタップして入力中。
時々、「こいつ何をやっているんだ?」みたいな感じで視線がこちらにきます。
携帯電話を親指で打ち込むのは、既に文化なのかもしれませんが、当方の動作は、まだレアなのでしょうね(笑)。
目立つと言えば目立ちますが、妙と言えば妙。
Treo650が来日すれば、もう少し周りの景色と融合する気がします。
でも、新幹線のホームで、携帯片手、デジカメ片手に写真を撮っている人が一番変であると思います (*_*)\バキッ