M1000のボイスレコーダー

ぼくは、あまりボイスレコーダーを使ったことがありません。
T|Cを使っているので、すぐにメモとなるからです。
先日、出先でPDAやメモ帳を持っておらずM1000だけ所有の状況でした。
きちんと記録しておかなければならない場面でしたが、M1000でメモは難しいのでメモ代わりにボイスレコーダーを使ってみました。
大事な箇所は文章で起こさないといけないので、2度手間ですが、思ったより使えますね。
M1000でさっと録音して、BluetoothTypeTに飛ばし、Real Playerで再生。
無茶苦茶簡単でした。
あまりペンやキーボード入力に拘らず、ボイスレコーダーに海馬の代わりをさせるというのもスマートで良い方法かと思いました。