かわるビジネスリュック最高でした

今年、一番使ったカバンは、かわるビジネスリュックでした。

非常に良く作り込まれていて、モバイラーの痒い所に届く多機能さ、大きさと丈夫さを兼ね備えた軽量な作り、それでいて仕事で用いても問題の無い外観、背負いやすさなど、良い点をすぐに複数挙げることが出来ます。2泊までの出張なら、これ一つで移動しておりました。
出張の際に、とても助かるのが、この構造。

衣服をしっかりとしまうことが出来ますし、愛用のPowerPort+ 5 USB-C USB Power Deliveryも、ケーブルを繋いだまま、ここに放り込んでおくことが出来ます。


iPad ProとMacBookは、スッポリとここに入ります。

飛行機の機内でも簡単に取り出してしまうことが出来て大変便利でした。

暗くて全く見えないと思いますが、飛行機の通路側に座り、ユナイテッドのとても狭い席の下のスペースにも、スッポリと入れることが出来ました。


ここには、散逸したくない書類をクリアケースにいれて放り込んでいます。いつでも、ここにあるという安心感がありますし、リュックを横にすれば、サッと取り出すことが出来る点も素晴らしい。


ここの横のポケットには、BOSE QuietControl 30 wireless headphonesと、Kindleを入れています。


リュックの上部のこの収納箇所には、ペンケース、モデム、モバイルバッテリー等々。

サッと、物を取り出せる便利なポケットです。


この内側のポケットには、講演で忘れていけない各種アダプターを入れています。


アメリカへの1週間の遠征も、これだけの荷物で済みました。

荷物が沢山入って、重くなっても、肩への食い込みがとても少ない点も秀逸で、移動時の疲れを減らしてくれたと思います。

本当に買って良かったと思うかわるビジネスリュック。まさに当方のビジネススタイルを変えてくれました。
このような素晴らしいリュックを作成、販売して下さった方々に感謝です。