移動中や出張中のお役立ち周辺機器5選

今年も色々と周辺機器は増減を繰り返したのですが、この1年で買って良かったなと思った周辺機器、思いついたままに上位5種類を挙げてみます(明日になったらランキングが変わっているかも)。

 今年の3月にアメリカへ出張の際、空港でたまたま値下がりしているのを見てノイズキャンセリングヘッドフォンBose QuietComfort 3を購入。

往復の機内、非常に快適でした。その後、飛行機、新幹線で移動する時にはいつも持ち歩いていました。音は自分の好みで、消音性能も高く、仕事を集中したり、短時間でグッと眠ったりする上で大変良かったのですが、専用の充電器を持参しないといけないことと、大きいこと、音漏れのすることが玉に瑕でした。そんな中で出てきたのがBose QuietComfort 20。

消音性能はそのままに、ずっと小さいですし、micro USBで充電も出来るので非常に便利に使っています。何度も車内や機内の騒音を防いでくれましたので自分的には既に十分元を取っていると感じています。Bose QuietComfort 3は自宅で、場面に応じて2つを使い分けて楽しみたいと思っております。

  • WRH-S583BK

今年の秋に同様の別会社の機種から乗り換えました。

宿泊先で快適な回線速度を維持しながら、PC以外にタブレットスマホも利用出来る11a/b/g/n/ac対応ホテルルータ−。

  • CP-F10LSAVP

大用量バッテリーはいくつも出ているのですが、質感と(持ち運び過ぎて汚れていますが)、満充電までの早さを気に入っている10,000mAhのリチウムイオンバッテリー内蔵外部バッテリー。

出力:DC5V、2ポート 3.6Aなので、スマートフォンであれば約4回、iPadスマホの同時充電も可能。2泊3日の時にはこれを持参しておけば、ほぼ心配なし。

  • TUNEWEAR TUNEMAX 5USB CHARGER

当方のようにいつまでたっても複数の機種やルーターを持ち歩かない人には不要と思いますが、、、、

名前のごとく、USBポートは、2.1A出力が2基、1.3A出力が1基、1.0A出力が2基の合計5基搭載。出張以外でも自宅の充電ハブとして大変重宝しています。