同業者も役に立つ(と思う)iPad

久々の更新を待っていたかのように、M2PlusさんがM2Plus Launcherを本日ipadに対応してくださいました!

↓一画面の情報多すぎ↓



iPhone版、Windows mobie/palm版は、画面の解像度の制限故に確認のためといった色合いが濃い感じでしたが、iPad版は紙の冊子のように読み込むことが出来そうで、生涯教育にも役立ちそうです。


こんな感じでずっとお世話になっているM2Plusさんのソフトはもちろんですが、iPadを使っていてこれは便利と思うソフトが添付文書HD



オンラインである必要はありますが、実に簡単かつ短時間で目的とする薬剤の添付文書をDLしてくれます。しかも、iPadの広い画面と高い操作性が相まって、ホント読みやすいです。

こうなってくるとポケットにも入る軽さで、もうワンサイズ小さい、もしくは画面が折りたたみ可能なipadシリーズも出ると嬉しいような(^^;

いずれにしても、嬉しい限りです。