画面の切り替え

Netwalker、思いの外気に入って使っています。

あまり取り上げられていない気もするのですが、Netwalkerは画面の切り替えが出来たりします

↑ここを選択すると

こんな感じで切り替わります。もちろんマックのような視覚効果はありませんが(笑)、スムーズにサクサクと切り替わります。Type Pを持っていればトリプル画面(・∀・)!

メモリの限界もあるので、全て立ち上げっぱなしにはいきませんが、それぞれの画面でアプリを立ち上げたままにしておけば、3秒で立ち上がる機能と併せて、結構すぐに色々な作業が出来ます。

ネット接続までは10秒ほどかかるので、一方の画面はオフライン用、もう一方の画面はオンライン用として、ネット接続が確立するまではオフライン画面で、接続が確立したらオンライン画面でという使い方も試してみましたが、待たされ感も減り、中々便利でした。

キーボードも、強めに打ち込むことと、特に"a"キーを意識して打ち込むことで、少しずつ打ち漏れは減ってきました(まだあるとも言う (^^;)。

第3のPCとして、想定以上の使い勝手になりつつあるNetwalkerです。