iPhone で現実を拡張してみる

最近は諸事情からランニングコースは自宅から5分程度を前提に、ある程度決めたコースをグルグル回ることにしています。Touchの頃は電話が鳴っていないか気になりながら走っていましたがiPhoneは安心です。

そんな決まったランニングコースでセカイカメラを覗いてみました。

橋の名前や会社の名前を再認識。


間違いも愛嬌です

溜まったポッドキャストを聞きながら同じような光景でを走っていることもあって、周りの建物など気にせずにいましたが、セカイカメラのお陰で、これまで無機質であった風景が急に意味あるものに感じてきました(笑)知らない土地で使うと、また面白そうです。

効率を求めながらの猪突猛進生活だけでは無く、周りを見るゆとりと好奇心も大事だなぁとあらためて (^^;