GmailがPushになって

先週、突然GmailがPushされるようになりましたとアナウンスがあり、喜んで設定したiPhoneですが、確かにさらに便利になりました。

しかし、ドンドン便利になるにつれてiPhoneで扱う作業の利用範囲があまりに広くなったので、章仁さんryo-nさんが書かれているように、外出先でトラブルが起きたときに心配になってきました(笑)
もう一つ心配なのは、バッテリー持ち。昨日はBluetoothも入れたまま、電波の掴みの良い場所で、昼から夜まで8時間ほど、Gmailをpushしてくれる状態で、他の操作は何もせずにどれほどバッテリーが減るのかを確認することが出来ました。結果は、100%→87%。1日ですと、何もしなくとも40%ほど減ってしまう計算になります。BBBですと、同じようにBluetoothオン、push可能状態で一日放置しておいても80%以上はありますので、この辺りは注意したほうが良いかとあらためて。。。。

何にせよ、ドンドン便利になるiPhone 3GSです