Netwalkerを数日使って

Ubuntuは初めてですが、フリーのソフトがたくさんあって、しかもそれを自分で探すわけではなく、アプリの追加と削除でNetwalker上から直接出来てしまうのは良いところです。現在は、Prismなるソフトを入れてデスクトップにchromeのようなショートカットを作成しております

もっともPrism以外はBluetooth関連のみです。色々とソフトがあると言ってもARM版では使うことが出来ないソフトもたくさんありますし、iphoneWindows mobileと比べると(比べること自体が違うとも言いますが)ソフトの数や種類は限られますので、今後の展開に期待しています。

こうした使い勝手以外にも色々と気に入っている部分も多く、PCだからと言えばそれまでですが、この大きさでPowerpointを含めたoffice書類を扱うことが出来るのは嬉しい限り。またきちんとFirefoxが動くという点も改めて便利としか言いようがありません。イー・モバイルとの相性も良好で、端末を本体につないでから接続出きるまでの速度も好印象でした。

休止からの立ち上がりは確かに安定して早く、液晶も綺麗で文字もみやすく、何よりもバッテリー持ちを気にしなくて済む点が嬉しくて、TypePやiPhoneのペアとして持ち歩くにも一泊二日程度なら本体のみの携帯で済みそうですので、カバンの軽量化に役立ってくれそうです。

これでキーボードが良いと最高なのですが、、、、、

この文章もNetwalkerで打っていますがキー漏れしながら苦労しています(笑)頑張って中程度の長さの文章を打ち込んで慣れていきたいと思います。

今のところ買って良かった、思った以上に自分にとっては使える、と思うNetwalkerです。