Netwalkerの立ち位置

DropboxもSugarboxも使えなくて、母艦とのデータのやりとりにまだまだ戸惑っている感のあるNetwalkerですが、当座Firefoxに大きく依存した使い方で行くのが良いのかなぁと思い、FireFoxを少しカスタマイズしたり、Chromeのように、デスクトップにGmailGoogle CalendarGoogle ReaderGoogle DocsDropboxEvernoteのショートカットやショートカット的な扱いの出来る追加ソフトを導入して運用しています。

通信に関しては、iPhoneと定額でBT DUN出来れば一番良いのでしょうけど、そうはいかないので、イー・モバイルを復帰させるかどうか考えています。

実際、必ずしもどこでもネットワークといかなくとも、新幹線の中では(横に人がいなかったこともあり)、TypePでパワポ資料を開きつつ、ワードで文書作成をしつつ、NetwalkerでPDF書類見つつ、iPhoneで調べ物と、トリプルモニターで仕事を楽しんでみたり(知らない人が見たらかなり違和感を覚えられるような (^^;)、

出先のネットの繋がる場所ではNetwalkerでMindMeisterしながら、資料を作成したりと、これまでTypePを使っているときに、もう一つモニターがあると良いのになぁと思っていた役割をNetwalkerが果たしてくれました。

鞄が409g重くなりますが、自分の環境の中では独自の立ち位置で、409g以上の便利さと楽しさを提供してくれそうなNetwalkerであるかなぁと期待しています。