将を射んとせばまず馬を射よ (1)

ということで、クリスマスプレゼントとお年玉とホワイトデーと自分の趣味を兼ねて、eeePCを子供用に
以下写真多数です
まずはeeePC。自分では少し使っただけでありますが、良く出来たPCと思います

外観も良いです。個人的にはもう少しマットな感じの白のほうが好きなのですが、子供達は「かわいい」「格好いい」「お父さんのと一緒?」と大喜び

自分も打ってみましたが、狭いながら思った以上に打ちやすいキーボード。子供にはこの幅の狭さが良いようです

こんな感じでしっかり夢中になっておりました。近視になるのは心配ですが

内蔵のメモリは流石にもう少し大きい方が良いですが、USBメモリ活用術やLogMeInなどのリモートデスクトップ機能を使えば十分にサブマシンとして利用出来そうな(^^;





こんな感じで装備も良いですし。
GOM playerを導入して、子供が寝た隙にPDA用にエンコした動画を少し見てみましたが、画面解像度の低さと横長の画面がむしろ良い感じで^^

ちなみに自分も使いやすいように、ソフマップのポイントでメモリを2Gにアップしておいたのは内緒です(+_+)\バキッ