PalmGearPalmGate with LifeFlash (笑)

これまでも実はLifeDriveのCF換装を何度か試みては挫折しておりました。手持ちのPCではLifeDriveのMicroDriveを読み込むことが出来ず、CFへデータを移すことが出来なかったためです。DD for Winなどを試しましたがダメでした。そんなある日、PalmFanさんでこんなニュースを

4GB(フォーマット済み)を販売していました。 http://www.usedpdaparts.com/Lifedrive.html

困り果てていた当方は早速ポチッ(+_+)\バキッ
少し前に到着していましたが、やっと昨晩作業。LifeDriveの分解は慣れたもので(笑)、このT5一本あればすぐです(もし希望がありましたら写真で手順を示します)

でMicroDriveを取り出してCFを取り付けるだけ

キタ(・∀・)!!

流石フォーマット済み。いきなり立ち上がってくれます。このPalmの画面^^

後はPCにバックアップしておいたデータをシンクロするのみ。
LifeFlashになってもの凄く速くなりました。ソフトリセットから立ち上がりまで20秒ほど。動きもキビキビ。TXより速いかもと思います(shino-jiさん、今度比べましょう(笑))。そしていよいよPalmGearPalmGateの登場です
文字化けなしオケー(T T)

Yahooも美しす〜

2年の時を経て、Blazerが日本語で通り、サクサクとFlashメモリで動き、容易に落ちない新製LifeDriveが手許にやってきました!!
ライバルはiPhone(笑)
追記)PalmGateの名称を誤って記載しておりました(大汗)
ミニーさん、すいません&たいちさん、ご指摘感謝ですm(_ _)mm(_ _)m