分解の手順からサクサク動画まで

LifeDriveの分解手順(我流)を示します。こちらを参考にさせていただきました。お決まりですが自己責任 (^^;
ついでと言っては何ですが、最後に自分のLifeDriveの現在の姿を動画で、、、、
1,T5 トルクスレンチとマイナスの小さなドライバーを当方は使いました

2,電源はオフにしてロックしておきます

3,まずはここのネジを外します

4,蓋はマイナスのドライバーを隙間に入れて無理をしないよう少しずつ開けていきます。ツメが6カ所にあり、これが外れると上手くいきます。決して(+_+)\バキッとしないでください

5,次に下のネジを外します。この蓋は外側の蓋よりも柔らかく、取り扱いの注意が必要です

6,さらにスピーカーのコードが繋がっています

7,先ほどのマイナスドライバーの先などで上下に外します

8,上手く外れるとこんな感じです

9,いよいよMicroDriveを外します(ここでは交換済みなのでCFカード)。まずはテープを慎重にはがし

10,Microdriveに付いている青色のプラスチックをはめてあった通りの向きに机の上に置きます

11,やじるしの部分を押しながら外します。ここは特に慎重に。あせらずじっくり行えば外れます

12,外れるとこんな感じ

13,再装着

14,こんな感じでプラスチックを戻します

15,同様に。あとは前の手順を慎重に戻るのみです

16,出来上がりました。当方は慣れたので、全行程に20分もかかりませんが、最初は異様に緊張しました。皆様も成功を祈念しております

17,ちなみに成功すると、こんな感じの動きになります。
Is this my LifeDrive?
これぐらいの速度が出ればPalmらしくなったと言えるでしょうか(笑)
一連の作業が1分以内に終わっており、ひっかかりもあまり感じず、ソフトリセットも無いのですから、改善効果は十分にある気がしております。
カミサンの眼を気にしながら撮影したのでボケボケですいませんm(_ _)m