ちょっとした時に

nabehisa2007-05-02


昨晩からずっと続いていた仕事も一段落。遅めの朝食中です。拡張バッテリーを付けておくと、自分の使い方では思った以上に電池持ちしてくれています、EM・ONE
話変わりまして、Google Scholarは便利に利用しているサービスです。Googleサービスの中でもかなりニッチであると思うのですが、自分の調べたいテーマを載せている論文で、引用回数の多いモノからずらっと並びます。最新の情報はPubMedからRSSで、頭の整理をしたい時にはGoogle Scholarで。思いついた時、ちょっとした時にパッと調べることが出来るスマートフォンは便利ですし、EM・ONEの広い画面でのフルブラウザ検索のありがたみを再認識しつつ、早くこのサービスが全国展開しないかと思い描いている今日この頃です。