TypeUがこの大きさになれば、、、、

横幅、高さともTypeUより一回り小さいEM・ONE。特に厚みが違います

TypeUも腰にぶら下げることは出来るものの、腰痛持ちの当方には辛いモノがありますし、職場で使うには違和感を伴います。もちろん、鞄に入れて使う分にはTypeUの軽さは魅力です。昨日は、処理しなければならない仕事の内容と、仕事をする環境の関係で久しぶりにTypeTを持ち出しましたが、やはり鞄がズシッとくる重さになりますので、日頃随分助かっていることを再認識

こう見るとTypeTでもかなり巨大です。昔は、といっても数年前は3kg近いノートを持ち歩いていたので隔世の感が、、、、
一方、1ヶ月EM・ONEを使って思うことは、いざとなれば胸ポケットにも入るこの大きさと軽さが、自分にとっての掌端末として上限に近いサイズなのかなぁということです。意外と電話が付いていなくて正解かなぁと思いますし。これでXpが動いてくれればそれこそ最強なのですが、そんな時代も目の前なのでしょうか?