navitime

navitimeE61用も出現したので早速導入しました。
http://www.navitime.jp/smartphone/appli/device/e61.html
とても使いやすいです。しかも5月末までは無料なんですね〜
E61は電話、メール、Opera (mini) による簡単な調べ物、予定確認、Mobi Readerによる簡易辞書、メモ、Flashを使った電車の時刻管理、電卓と大活躍ですが、これに加えてナビタイムまで利用出来るようになりました。
本体の持つ剛性感、薄さ、安定感にはとても満足していますし。何に使うかにもよりますが、PDA/スマートフォンの経験があまり無い方に、日本で使用可能なスマートフォンをお勧めするとなるとE61は候補の上位に挙がること間違いなしな昨今です。

追記
navitimeですが、先ほど今から移動する静岡方面の行き方を調べようと立ち上げたら何故か接続出来ません。yazzzzさんからいただいたコメントの通りです。う〜ん、前回、前々回は無意識に無線LANに接続していたのでしょうか?
また検証いたします。申し訳ありませんm(_ _)m

追記2
navitimeの担当の方に教えていただきましたm(_ _)m
ドコモのカードで出来ている方と出来ていない方がいることは事実のようです。
NOKIAさんの担当者とも相談しているが、原因が特定出来ていないとのことでした。
最初は確かmoperaU経由で繋がっており、アプリを追加インストールしたわけではないのに、今回は駄目。出張先に来る途中でアプリを再DLしましたが、やはり駄目。。。。。
何か良く分かりませんが、当方で出来ることは検証しつつ、対応していただけることをじっくりと待つことといたします。