リモートデスクトップ

nabehisa2007-04-19


せっかく高速の回線が常時接続(一部の地域)出来るのだからと、次なる通信系のトライはリモートデスクトップ化です。二日ほど前の帰り道、E61でグーグル先生に聞いてみると、すぐにヒット。
「つまっちの用法用量は正しくお使いください」をとても、とても参考にさせていただいて、LogMeInというサービスを使い、ホントあっさりと短時間でリモートデスクトップ化が出来ました。つまっちさん、本当にありがとうございますm(_ _)m
特に「WM用クライアントソフトのマニュアルインストール方法」が無ければ断念していました。
つまっちさん、とても分かりやすい解説をありがとうございましたm(_ _)m
動作はノンビリとなりがちですが、パワーポイントの編集が出来るは、ファイルメーカーの入力が出来るは、、、、凄いですね〜。これのみでTypeUの代わりとまではいかないですが、EM・ONEPDAとしては広い画面もあいまって、緊急避難的に十分に外出先で対応可能かと思います(^^ 
どこでも高速回線が醸し出す新たな可能性を垣間見ている気がします。