メモ取りの頻度

nabehisa2006-08-14


非常に便利に使っているesですが、ふと気づいたときにToDoやアイデアを打ち込むという機会はTreo700pよりも少なくなっています。一番大きな理由はQwerty keyboardの位置かと。もちろん、esの10キーも優秀で、電話として使うには、とても便利ですし(Treoの電話機能を使ったことが無いから電話としてキーが押しやすいか経験なし(T_T))、ATOKの推測変も中々のものですので、特に携帯打ちに習熟した方には問題無いのかもしれません。当方の場合、携帯打ちが得意では無いという点も大きいとは思いますが、やはり片手でも両手でも、引き出すことなくサクサクと打ちやすいフルに近いキーボードを使えるメリットは重要かなぁと。
昨日id:faculty-memberさんからTBをいただいたように、スマートフォンの選択の自由がもっともっと日本で広がると良いと思う、月曜日の朝です。