便利なような不便なような

Treo700pがWX310KとDUN出来るようになって一番便利なのはメールの送信です。
WX310Kで受け取ったメールを、思ったように中長文で送信出来る点は非常に良いです。しかも定額です。
ただ、ポン2のBTは常時待ちうけになりませんし、一旦接続してもメールからOpera Miniへ移動すると再接続の必要が出てしまいます。またWX310Kでメールを受信するとBT接続が切れてしまいます。設定で何とか出来るのかもしれませんが(出来ますm(_ _)m tk109さんにいただいたコメントのように発信/着信/通話項目にある通信中メール受信を停止にすることで問題なしです。tk109さん、ありがとうございますm(_ _)m)、右脳先生も以前エントリーしてみえたように、Treo700pを満喫するには、接続が切れる度に*マークを長押しして、、、というのは少し面倒かと(^^;
もちろんWeb閲覧とメール自動受信はポン2で、長文が必要そうな返信メールのみTreo700pで良いと言えば良いのですが、トレオタな当方としては、もう少し使いこなしたいなぁと思う次第で。せっかくryo-nさんが送ってくださいましたし(^^;
何か工夫の余地はあるでしょうか???