今さらながらPalmのメモソフトに悩む

nabehisa2006-04-12


W-ZERO3とPCでPhatNotesを使っている関係上、PalmでもPhatNotesを使う方が基本的に便利です。Palm版のPhatNotesも高機能で良いのですが、残念ながら5-way navigatorに対応していないので、Treo650で使用する際にスタイラスが必須になってしまいます。
その点PsMemoは、片手操作の点でも非常に優れています。検索機能も充実していますし、ついついPsMemoで入力する場面が増えてしまうんですね。で、この際に問題になるのは、PhatNotesはPalmのMemoと完全に互換していない点かと (^^;
もちろん新しくタイトルから作成したメモはPhatNotesのImportMemoDatebase機能で流し込むことが出来ますが、問題は古いメモに上書きした内容です。最終的にはPCのOutlook経由で、完全一致していないメモをPhatNotesにexportすれば良いのですが忘れがちで、、、、
PocketPC版ばかりではなく、Palm版もアップデートして欲しいなぁと思うPhatNotesです。