Treo650におけるDateBK6とPsMemoの立ち上がり速度をupする

nabehisa2006-02-21


当方の環境では、なぜか両アプリとも引っかかりを感じます。特にPsMemoでは立ち上がりに数秒時間がかかることがあり、最近は使用を控えて、替わりにPhatNotesを利用していました。立ち上がり速度を改善する何か良い解決方法は無いかと模索していましたが、Resco Lockerで、DateBK6とPsMemoをLockすると、両者とも立ち上がりが非常に早くなることが判明(当方比)。ホントサクサクです。
このアプリ自体は、指定したアプリをNVFS上のメモリ(DBCache)上にロックする代物のようです。ちょっと、意味が正確には分からないのですが、参考になるこのReviewを元に、NVFSを含めて覚え書きをしていきたいと思います。

Resco Locker http://www.resco.net/palm/locker/

フリーウェアです。導入は自己責任でお願いしますm(_ _)m