2006-02-21から1日間の記事一覧

40万アクセスをいただいていました

本当にありがとうございますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m 特に、色々な方から頂いたコメントの数々は、自分にとって本当に大きな財産になっております。これからも色々と書き込んで教えて下さい。 開始から250日と少し、ここまで何とか毎日更新してきましたが、来…

結果

Treo650を手帳としてガンガン使用する場合で、起動に時間のかかるアプリがあれば、Resco Lockerを試してみる価値はあるのかなぁと思います。実際、DateBK6とPsMemoでは効果を示しています。ただ、フリーのDBCacheが相対的に足りなくなる結果、落ちやすくなる…

Resco Lockerの特徴

DBCache上にアプリをロックするため、キャッシュをクリアする際にもアプリが移動しない。 不揮発性メモリ (NVFS) 採用機種では、従来の機種と異なりパームのデータベースがRAM上に固定されなくなったため、アプリを起動するにはNVFS内にあるデータをDBCache…

DBCache管理を安定するためには

最近はOSが以下のバージョンになってDBCacheの管理が有意に安定したようです。 SprintPCS 1.13 Unlocked GSM 1.20 Cingular 1.17 Verizon 1.04 Alltel, Cellular South, Telus Mobility and other CDMA 1.04 それでもキャッシュが一々フルに戻ることは無いで…

Resco Lockerを使用する背景;DBCacheの問題点

以下、色々な記載は、http://mytreo.net/treofaq/FileManagement650を読んだ末の自分なりの解釈です。詳しいことは十分理解をすることが出来ませんし、時々読みながら書き留めたものの集りなので、内容が間違っていたら御教授のほどお願い申し上げますm(_ _)…

Treo650におけるDateBK6とPsMemoの立ち上がり速度をupする

当方の環境では、なぜか両アプリとも引っかかりを感じます。特にPsMemoでは立ち上がりに数秒時間がかかることがあり、最近は使用を控えて、替わりにPhatNotesを利用していました。立ち上がり速度を改善する何か良い解決方法は無いかと模索していましたが、Re…