最後にやってきたイヤホンの本命2つ

当方の仕事環境は、移動中も含めて、ずっと騒々しいのでノイズキャンセリング付きのイヤホンやヘッドセットは、実は大切な相棒です。一方、通勤時やランニング時などは、ノイズキャンセリング機能があると危険ですし、もう少し軽快なイヤホンが良いのも事実。

モバイルで使うノイズキャンセリング機として今年は晩秋にBose QuietComfort 30をゲット。新幹線の中、飛行機の中などで使い込みましたが、携帯性の高さ、ノイズキャンセリング機能ともに満足の行く出来でした。

一方、AirPodsはランニングの友としても優秀ですし、iPhoneとの相性が当たり前ですがとても良く、ケースから出して耳に付けただけでセットアップが済む所やバッテリーの状況がすぐ分かる所など感激ものでした。

ただ、出張時にAirPodsを付けたままうたた寝すると、目が醒めて焦って周囲を探すことが必須かと思いますので、座った時にはBose QuietComfort 30、立っている時にはAirPodsと使い分ける必要がありそうです。

どちらも相応の値段のイヤホンですが、しばらくは買い換えすることも無く毎日楽しませてくれそうなハイレベルな2機種にとても満足しております。