便利だなぁと思ったモノを振り返ってみます (4)

  • Ankerのポータブルバッテリーシリーズ

今年も出張が多かったのですが、これがあるお陰で、Macbook Pro以外はほとんど充電に困りませんでした。
実際、出力パワーを考慮する必要はありますが、Surface3のようにUSBで充電可能な機種を持っていれば、簡単に充電出来ない環境に朝から缶詰であるとか、飛行機で長時間フライトする時もバッテリーの心配をする必要がほとんどありませんでした。特に夏にアメリカに行った時にはSurface3、外部バッテリー、iPhone6Sで移動していましたが、疲れが違い、軽さは武器だなと当たり前ながら思った次第です。

Surface 3は朝から晩まで会議缶詰時や海外出張用に購入し、良い点も沢山あるなと感じました。iPad Proが思った以上に自分の使い方には合っていますし、Surface3では引っかかってしまうパワポのプレゼン時にもiPad Proですと引っかかりません。それぞれの良さはあるものの、Surface 3、Surface Pro3、iPad Proは被るところもありますし、費用的な問題もありますので、自分の仕事における立ち位置を考え直しながら整理してみたいと思っております。